So-net無料ブログ作成
検索選択
うれし~~~ ブログトップ

久々の快挙!赤いシールの誘惑。 [うれし~~~]

  

今日のダイエーは のっけから変だった。

ワゴンに [10円] の表示。

何が10円なのかつられてしまった。

NEC_1724.jpg

おまんじゅうと、大福だった。しかも2個入り。

仕入れすぎたのだろうか?

ヤマザキで10円なら 買って損はないな。

マイナーな(わたしが知らないだけかもしれんが)メーカーでは 

なんとも安かろう まずかろうのことが 多々あるからな~

* 

次に くだもの売り場。

ここもいつも早くの値下げ。

カットされた パインやメロンは 足が速いからね。

わたしが選んだのは これ。

NEC_1729.jpgNEC_1730.jpg

最近 生協さんで箱に4~5房入った巨峰を買った。

もちろんそのまま食べてもすっごく甘くておいしかったんだけど

わたしは冷凍にしてシャーベット状にして食べるんだ。

口に皮ごと放り込んでちょっと溶かす。 

皮がうす~くむけて 内側の甘い部分が実についてもっとおいしいんよ。

NEC_1731.jpg

房から取る手間いらず。それに激安でしょ?

*

目玉はコレ、いちじく。

いちじくはいつからこんなに高級果物になったんだろう?

いちじくや あけびや びわや ざくろなんかは 

供のころ遊びに行った山道で もいで食べたもんだよな。 

 4個入って600円近くするととても手が出ない。

NEC_1714.jpgNEC_1715.jpg

100円ならね。

でも重ねることができないデリケートな くだもの。

いっぱい買いたくても困ってしまう。

同じ売り場で品定めをしていた 品のいいおばさまは 3パックをカゴに。

(きっとこの方は売り物のトンカツを素手で触って温度を確かめたりしないだろうな・・・)

「どうやって食べるんですか?」 と聞くと

「わたしは赤ワインで煮ちゃうの。おいしいわよ~~~」 と。

コンポートとっていうやつですか?

なるほど、おいしそうだ!わたしもやってみようっと~

わたしも3パック購入。

大事に運んだのにさ。レジのお兄ちゃんが重ねるんだもん。

も~

お肉売り場が半額の嵐。

豚のロース薄切り g138円が半額。g70円しないんだもん。買いでしょう。

豚ヒレのかたまりも 豚バラのかたまりも どれもg138円っていうのもすごいけど

それが半額。

NEC_1711.jpg

これで2kg超えてる。 

うちで小分けするのが面倒だけど・・・しばらくは困らない。

NEC_1728.jpg

これキューブに切ってチャーハンに入れたらおいしそうだな~

そして いつも思うんだが・・・この方。

NEC_1727.jpg

 

『いきいき砂肝』 って・・・・死んでるのに。

怖いやんけ~~

*

ただこの日は わたしはひとりで バスなんだよね。

あのカートで思いっきり買っちゃうとえらいことになる。

でも・・・ 

魚売り場も激安!

半額になったのを横目で確認して 1週して戻ると 3分の1の価格だ。

NEC_1719.jpg
NEC_1723.jpg
 ワカサギ釣りに行くのが夢だけど こんなに安く売ってるんならね。
NEC_1720.jpg 
NEC_1721.jpg
 NEC_1722.jpg
「こまいは焼いて食べるとめちゃくちゃうまいんだよ~」
と力説してたおじさんにつられて。 
袋に入れちゃったらどっちがどっちだったか・・・
NEC_1726.jpg
 大好きな ぶりかま。塩焼きかな~~
2個入りで この値段。
NEC_1725.jpg
 一切れ100円以下のお魚は うれしいね~
NEC_1716.jpg
NEC_1718.jpg
行くたびに気になってたムール貝。パエリアかしらね。

*

そして目玉はコレ。

NEC_1712.jpg
NEC_1713.jpg

この値段!g600円のこの時期に g200円!買いでしょ~

お嬢の嫁ぎ先から今年もオレンジ色のルビーが届くだろうが 

待てな~~~~い。

ほぐすのが大変なんだよね~結構。

コレさえクリアすればぁ・・・

今年はおすし屋さんのイクラみたいな塩漬けにしてみた。

液体は入れないで 塩だけのレシピを選んでみた。

コレで今年は ピンポンイクラにはならないな。

NEC_1734.jpg

 

明日になったら こぼれいくら丼だな。

え?今夜?

今夜は友人の送別会。ちょっとおいしそうな和食屋さんで。

*

しっかし・・・目の前でバスが行っちゃって30分待ちの終バス。

そりゃ安くなってるはずだわ。

腕が筋肉痛。

乳酸 出まくってますね。

重かった・・・

日ごろの 自動車と旦那さんに感謝。 

 

 

 

   [専門分野以外は ちょっと勘弁してくださいよぉ。] 

      http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-12-15

   [わたしにとっての宝石] 

      http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-12-16-1


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

最近なにか当たってますか? [うれし~~~]

 

5月に保険に加入するために生協に加入した。

前にも共同購入していたけど スーパーもたくさんできて それほど安い感じがしなくなったし

結婚してからは買い物も車で行っちゃうから 必要なくなってしばらくやめていたんだ。

坊ちゃまも一人暮らし お嬢も車に乗り出したりして

心配事が多くなったので お守り代わりに保険に加入したのだ。

生協の保険は以前も入っていたんだ。

配達員さんが 「あと3人ノルマが・・・」 みたいな話をしていたから

「じゃあうちで入ってあげるよ。」 と、わたしと子供2人入ったの。

そしたら次の日 子供たちとフリスビーしてたわたしが

足首ひねって複雑捻挫で松葉杖。

常に本気だから・・・

生協さんの保険は まだ引き落としも済んでないのに

加入した日からか次の日かから 適応されるんだよ。

すごいよね~

通院1日1000円とかでも ありがたいよ。

今回 『たすけあい』 っていう保険に全員加入。

こちらは1000円コースとか 2000円コースとか

ほぼ年齢関係なく 共通。

ケガ通院はもちろん 入院や手術でも出る。

それと別に 生命保険+ガン保険の 『あいぷらす』 にも。

わたしぐらいになると高くなっちゃうけど 

坊ちゃまとかお嬢なんか ガン特約が500円もしない。

何があるか予測できないから。

そうこうしてたら坊ちゃまのあの事故でしょ?

    [なんかバタバタしています・・・] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-08-10

労災でも 入院、通院で出るそうだ。

労災って家族の交通費までは見てくれないからね~

お見舞いに行くにも 片道1000円弱かかって 

まぁ4、5日の入院だったけど1万円近くかかってたからね。

助かるよ。

でもさ~ちょっと困るのがこれ。

NEC_0972.jpg
NEC_0973.jpg

人数分のパンフレット 証書 もろもろが・・・

もったいないな~って思っちゃう。

契約者がわたしなんだから しおりとかひとつでいいと思うけど

ほとんど捨てなきゃならない身にもなってくれ~

*

ネットでニュースは事足りているので ゴミになってしまう新聞をやめたけど

悲しいのが広告がないこと。

だから生協さんの共同購入もカタログ見るのも楽しい。

重いものや 「これは安い!」 っていうものぐらいしか買わないけど。

先々週だったか見覚えのない こんなものが届いた。

NEC_1635.jpg
NEC_1636.jpg

「ここのページから購入のお客様に抽選で当たる!」

なんてあったあれだ!

なんかうれしいわ~

次の週、配達員のお兄さんに言ったら

「わ~良かったですね、なかなか当たらないんですよ。あれ。」

って言ってた。

いい事がいっぱい続きますように。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
うれし~~~ ブログトップ
メッセージを送る