So-net無料ブログ作成
おっ買い物 ♪ ブログトップ

IKEAに行けや~~何でもそろう ♪ [おっ買い物 ♪]

IKEA いつ行っても楽しいっす~

坊ちゃまの生活雑貨などを見に先日 IKEA船橋店へ行ってきた。

買うものがなくても 楽しいのはお食事。

無料で作れる IKEAカード提示で ドリンクバーが本人と連れの2名分タダ。

この日のおすすめは 500円引きの鶏の丸焼き。

こんな名前じゃなかったけど・・・

700円ぐらいだったかな?

201104131300000.jpg

ちょっとアップで寄って見ましょう。

201104131303000.jpg

「ん?これ顔じゃ~~~~ん!」 って叫んでしまったけど

どう考えてもモモだよね。

これだとアヒルっぽい顔だし。

恐怖とは幻覚すら見えてしまう。

鶏の足が一番怖いわ~足先のモミジってところ?手の先っぽ。

[秘密のケンミンSHOW] でやってたんだけど

大分県の日田市ではこれを甘辛く煮て食べるんだって。

いやいやいやいや、いくらおいしくてもビジュアル的にだめだ~

豚足と同じぐらいだめだわ。

大分に嫁に行かなくてよかった。

あと トサかと のどのプルプルした赤いの。 

ひょえ~~~~

だめ。

で、この鶏 1回蒸してあるのかな?

すっごいふわふわな感じで

若い子なら 「やわらか~~~~い」 なんて言っちゃうかも知れないけど

ん~わたしはもう少し油ギッシュで 歯ごたえがあるタイプが好きだわ~

やわらかすぎでした。

いろんなものがちょこっとずつ乗ってて 楽しいプレート。

201104131301001.jpg

全部 旦那さんと半分こ。

パンもデザートも食べたくなっちゃう~

201104131302001.jpg

201104131336000.jpg

201104131302000.jpg

このアップルパイ。

シナモンが ありえないほど効いてて・・・りんごの味が消されてしまってる。

シナモンが主役になっちゃってるんじゃないの ~

*

腹ごしらえをして いざお買い物。

食器とかも 大き目のお皿 小さめのお皿 スープやご飯とかを入れるぐらいの器。

これが4個ずつ入って 計12個で900円とか。 

60cm角ぐらいのテーブル これも900円ぐらい。

缶切りやら ピーラーやら ぐるぐる回す水切りを やっすく手に入れて

いいものをGETできたと満足げに 大好きな [訳あり品] のコーナーへ。

このコーナーは たとえば 棚板が1枚ない本棚とか

ベッドフレームが壊れちゃって マットレスだけ売ってたり

机の引き出しが ちょっと傷ありだったり。

この日は食卓テーブルでしょうか~

白なんだけど 1本だけ足が黒。

そういうものかなって思えちゃうほど 違和感なく2000円とかだったかな?

75%オッフ~とか。

そこで出会ったのは 今カートに入れた食器セット。

1枚お皿が割れちゃったらしく 290円も引いてあった。

迷わずこちらを選びました。

別に4枚ずついるわけでもないし。

1枚欠けて 3割引きは大きい。

そのコーナーを出たらまた激安品コーナー。

「ふうたん これは?」 と旦那さん。

これまたカートに入ってる白いテーブルと同じ物の色違い。

値段は・・・・え!

201104131528000.jpg

傷とか ガムテープみたいなべたべたしたのが付いてたり・・・

でも150円って!!

おかしいやろ この値段。

500円ぐらいでもいいんじゃないのかな~

でもね 坊ちゃまの部屋は白い壁に 青を基調に~なんだけど。

これ、赤だもんな~

なんて言うかな?

ん~~~~150円だ!

嫌だったらうちで使おう。

5、6個あった中から一番よさそうなのをチョイス。

きれいに拭いたら あらびっくり!

どっこにも傷も何もなくなってしまった。

坊ちゃまも 150円って聞いたら 「いいんじゃね」 だって。

赤がアクセントになって トリコロールカラーの部屋になっちゃった。

なんか楽しいね~


ギガダイソーで ギガお疲れ。 [おっ買い物 ♪]

先日、千葉県の京成船橋駅近くの [ギガダイソー] に行ってきた。

向かってる途中 運送屋さんから電話で ベッドが1日早く届くらしく

「何時に配達いたしますか?」 と。

旦那さんは13時と言う。

伝えたはいいけど普通のダイソーだって見て回るのに1時間はかかるのに

ギガダイソーで?

2時間?

ご飯も食べる時間ないんじゃないの?

「買う物、決まってるんでしょ?」 と言うけどさ~

せっかく来てさ~自分だって買いたい物が出てくるかもしれないじゃん。

15時に変更してもらった。 

船橋って町は結構にぎやかで 食べるところもいっぱい。

ドンキホーテと並んで ギガダイソーは立っていた。

駐車場がないので 西武&ロフトのビルに停めてきた。

30分150円とか。やっすい。1000円頭打ちだし。

他のコイン駐車場もそんな感じの価格設定。

ダイソーは思ったより大きい感じはじなかったけど 4階建て。

品揃えはすごい。

なにせ草刈りカマひとつとっても 何種類あんのよってくらいある。

坊ちゃまのところの物の買出しなんだけど

ツッパリ棒もいっぱ~~~~~い!

吸盤もいっぱ~い。

ピンク、黄色、黄緑、水色、と、カラフルな色で統一された 台所グッズも

普通のところだと色が欠けてたりしたけど みんなそろってる。

漏斗だって 大きい出口のがあった。

うちはペットボトルにお米を入れてるんだけど 普通のじゃ詰まっちゃうんだよね。

これはうれしい。

4階から降りてきて 3階で運送屋さんに再び電話。

「たびたびすみません、

いま出先なんですが 時間がかかりそうなので17時にしていただけますか?」

でしょ~~~~?

ゆっくり買い物できないのが一番いや。

でもカートがないから カゴ持ってるのが重くなっちゃって・・・

わたしじゃないけど。

ブーブー言いだした。

しかたない・・・ご飯にするか。

*

天丼のてんやで オールスター天丼。

201104151258000.jpg

 [天丼 てんや]

  http://www.tenya.co.jp/index.htm

てんや大好きだ~

しかし関西にはないらしく (福岡県に2店舗あるだけ)

うちの旦那さんと遠距離恋愛中、東京に来るときはは 必ず行っていた。

てんぷらがカリカリじゃないところにはちゃんとクレームいいますよ。

昼時は揚げ置きしてたりするお店がある。 

コンスタントにお客さんが来てるうちはいいけどさ 切れ間とかにお店に入っちゃうと

しんなりしたてんぷらを出してくる不届き物な店がある。

盛る方だってわかってやってると思うんだけど。

わたしはあのカリカリを求めてお店に入ってるのに。

何軒かあったんだよね。

そんなときは 「これは揚げ置きですか?」 と聞く。

言い訳をするところもあるが それはもう問題外。

たいがいは作り直してくれる。

たとえ500円でも妥協はしないのだ。

忙しいからとかはお客には関係ないと思うんだよね。

提供する立場からもそう思う。

お店は何百食も出してるひとつだろうけど お客さんにとっては大切な一食。

お昼は忙しいから 手を抜きますじゃだめだよね。

そういうシェフ・・・多いですよ。

*

*

引越しも大詰め。

1週間通ったもん。

ベッドが入ったらほとんど完璧ですね。

お嬢からは 「甘やかしすぎだ!!」 と、お叱りを受けながら・・・

でもやってあげたくなっちゃうんだよね。

まだお給料も出てないし。

わたしの一人暮らしのときなんかと比べたら・・・

お風呂もなかったもんな~~~

*

*

30年ほど前に住んでた 懐かしい町のスーパーでお買い物をして、レジで

レジの人が・・・

「あ!知ってる顔だ!」 といきなり。

わたしも顔を見てとっさに 「あ、ひとみちゃんだ!」

30年ほど前に4年間ぐらいかな?

同じアパートに住んでた ひとみちゃんだった。

そんな偶然あるだろうか~~~

すごいよね。

その日、その時間、そのレジに並んで 会えるのは どれぐらいの確立なんだろか?

一緒にいた旦那さんも 「なにを言ってるんだろうか?」 と言う顔。

「ぜんぜん変わってない!」 と言われて ちょっとうれしかったりして。

まあ小学校の時の先生にも 「ぜんぜん変わってない!」 って言われるから。

どんなんやねんって感じ。


もう売ってるのぉ~~~~~って前倒しな感じの福袋。 [おっ買い物 ♪]

 

 

ひとりでダイエーにお買い物に行くのは ホント久しぶり。

会社の帰りにいつもふらふらっと寄っては 優れものを発掘していました。

このごろは旦那さんと車に乗って行っちゃうけど 今日はひとりでバスに乗って。

もう お正月ムードいっぱい。

今年はどこでも前倒しで もう福袋が売っているんだね~

ま~早く売ったほうがいいよね。

渋谷や原宿の方にお客さん取られちゃうし。

徹夜組もいるらしいからね。

この寒空に。

で、最近は中身も見せちゃってる。

坊ちゃまいつも寒そうな格好してるから 上着を買ってあげたくて

探して探して。

ダウンジャケットがいいけど 安いのはみんな中、ナイロン綿じゃん。

触るとわかるよ。

ギシギシしてる・・・

ん・・・あったかさがまったく違うな。

先日もお嬢と買い物行って 「やす~~~~い、かわいい~~~~」 じゃなくて

触ってみるとわかるからと 触らせて、いいものと よくないものと 教えたけど

最近は生地がよくないよね。

ウールなんて使ってない。

あ、いいところのは違うんだろうけど 

お嬢は109とかじゃなくて上野ABABとかが好きなので・・・

ナイロン、レーヨン、アクリル。

こんなのばっかり。

ゴワゴワしちゃって 肌触りもよくなし。

縫製もヨレヨレ。

大体コートで2千円とか ありえない。

こんなの着てたら笑われちゃうよ~~~って言うのばっかり。

お嬢は ブランド小僧ではないのは幸いだけど あまりに無頓着すぎ。

高いのがいいとは言わないけど 安かろう悪かろうではダメ。

安くて いいのを選ぶ。

ちょっとしたコツは学ばねば。

で、坊ちゃんのだけど なかなかいいのがなくてね。

1時間ぐらい うろうろ。

あ、これって思ったのがこれ。

[ダウンジャケット]

100%ダウンってわけじゃないけど 中綿よりはいいよね。

NEC_1316.jpg NEC_1312.jpg

[ジャージの上下]                                                                                         

NEC_1318.jpg  NEC_1319.jpgNEC_1315.jpg

[Tシャツ]

NEC_1317.jpgNEC_1313.jpg

それとエスパー伊藤が出て来そうな このでかいバックに入って。

あれっ値札がなくなっちゃった。

NEC_1321.jpg

どれもこれもけっこうな値段でしょ?

これがなんと!!!!!

      10000えん!

ノーブランドのダウンだって 8800円とかしてるから

ナイキならいいか。と。

しかもだよ 1月4日まで使える1000円券もくれた~

なかなかだと思ったわ。

あとは気にいってくれるか 微妙な感じ?

さっきバイトから帰って来て なんとなく喜んでくれてるみたい。

明日は誰と年を越すのかな~~~

風邪引かないように。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
おっ買い物 ♪ ブログトップ
メッセージを送る